おすすめ!ホテル近隣の飲食店

大阪日本橋、国立文楽劇場すぐ横のビジネスホテルレックスインなんばのスタッフ工藤です。

先日、スタッフと共にホテルから徒歩5分程の場所にある
韓国料理のお店ペンガ タッカンマリさんへ行ってきました。

タッカンマリというお鍋で3人で一羽の鶏がまるまる入った絶品お鍋!!
コースで頼むと、13種類の中から一人一品韓国料理を選べます!!
スタッフ3人で、揚げトッポギ、じゃがいもチヂミ、チーズタッカルビを注文
量も3人分で大満足です☆

肝心のお鍋の感想ですが、はじめはお鍋の鶏を見てどのようにして食べるのか?と思いましたが
ご安心を、、、。お店の方が綺麗に切り分けてくれて、お鍋を仕上げていってくれます。
たっぷりのお野菜やキノコが入ってこちらもかなりのボリュームです。
タレはコチュジャンとマスタードをお好みで混ぜたものがありますが、
私は、お鍋の鶏のスープが美味しかったのでそのままで頂きました。

お鍋のシメは、食べた事がないという理由でカルクッス(韓国生麺)を選んでみました。
つるつるもちもちした麺がやみつきになります!
他にもインスタントラーメンや韓国雑炊なども選べます。

かなりのボリュームでしたが、料理全てがおいしくてペロッと食べちゃいました☆
かなりの人気店なので、予約をした方が安心かと思います。

お店の場所は、フロントでご案内致しますのでお気軽にお声がけ下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA